五朋建設

五朋建設

blog
五朋建設 建設部 八木のブログ

ブラックホール

2023.06.13未分類

少し前、、
先月のお話にありますが、ブラックホールの降着円盤の撮影に成功したと写真が世に出ていました、ジェットも撮れているしすごいなぁと感じ入ります。
人工ブラックホールでホーキング放射に極めて近い現象が確認されたとかもあったし、ホーキング博士ももう少し生きられれば面白いものが沢山見れたのにと思ってしまいます。
ブラックホールのエントロピーはその表面積に比例するやホログラフック理論や、エントロピーがあるから熱力学で語れたり、超ひも理論や。。
この現代に生きているからこその実験や観察器具の発展によったり、理論の成熟などによりさまざまな事が急速に分かりだしている。
いま現在この時代に生き最新の情報を得れることのなんと素晴らしい事か、ほんと時代に即したいい趣味を持ったなと思います。

資料請求 イベント情報 物件情報 お問合せ
電話をかける 9:00~19:00 / 年中無休