五朋建設

五朋建設

blog
五朋建設 建設部 増井のブログ

インテリアコーディネーターの葛藤

2023.11.30未分類

サスティナブルな生活をしたいと思っています

地球温暖化防止しなくてはならないことも十分わかっています

 

私達インテリアコーディネーターが お打合せで使うサンプルも

なるべく無駄にならないように使いたいのですが

建物が完成すれば、処分するものになります・・

 

日本の住宅で壁の仕上げ材として使われる多くは、ビニールクロスです

昔の住宅は 塗り壁や和紙を使っていたんですよね・・・

コストやメンテナンスを考えるとビニールクロスは使い勝手がいいんですよね

 

最近はプリントの技術もかなり進みまして

壁紙(ビニールクロス)がオーダーできる時代になりました。

気に入ったデザインのものを 必要なだけオーダーする。

無駄なビニールクロスは生産されないし、余りを廃材として処分されることも

少なくなる。

インテリア的にも、オリジナルなデザインで満足度もUPすることだと思います

 

そこで、ご紹介したいのが

デザイナーの壁紙を受注生産しているWHO

施工例も沢山あるホームページを是非ご覧ください

WhO wallpaper|壁紙・クロス (whohw.jp)

 

 

 

資料請求 イベント情報 物件情報 お問合せ
電話をかける 9:00~19:00 / 年中無休