五朋建設

五朋建設

blog
五朋建設 建設部 増井のブログ

これなんの花?美味しいだけじゃないんだ

2022.05.20未分類

これ、何の花かわかりますか?

この花が咲き終わるころに梅雨がくるそうです

答えは・・秋ごろおいしい実がなる・・

くりですね

ちょうど今ぐらいの時期に花が咲くんですね

 

私が住む駿河区にも栗の畑があるので

お散歩がてら見にいきたいなと思います。

 

どんなメニューにしても美味しい栗ですが

実だけじゃなくて、木材としても優秀なのですよね💖

耐久性、耐水性が非常に強いので

家の土台として使ったり・・

硬いイメージがある栗の木ですが

広葉樹の中では柔らかく木目も美しいことから

床材としても人気があるのです!

家具の材料としても栗の木は人気ですね。

https://kuwaya.co.jp/product-material/chestnut-at-akita/

静岡の家具メーカーさんでも

栗の木で作った家具も扱っていましたよ

SDGSでみれば 12.つくる責任 つかう責任

あたりでしょうか?

家具も使い捨てるのではなく

使いやすく、使えば使うほどいい味がでる家具を

吟味して生活に加えていきたいですね。

 

 

資料請求 イベント情報 物件情報 お問合せ
電話をかける 9:00~19:00 / 年中無休