五朋建設

五朋建設

blog
五朋建設 建設部 望月のブログ

静岡市の補助金制度を利用してリフォームをしましょう。

2021.02.22未分類

現在、静岡市には『あんしん住まい助成制度』というリフォーム工事に対する補助金制度があります。
静岡市のホームページには『高齢者が住み慣れた地域、住宅での生活が維持出来る様に、住宅の改造に係る経費を補助します。』と有ります。
工事内容によって補助金額等の条件が違いますが一度ご相談いただければ幸いです。

HPのリンクを貼りました。↓
静岡市あんしん住まい助成制度

又、上記の制度とは別に比較的申請が簡便な『介護保険の住宅改修』という補助金制度があります。
対象者は要介護・要支援の認定を受けた在宅生活者となります。支給限度基準額は20万円(保険給付額は負担割合に応じて異なります。とあります。)

今回は上記『介護保険の住宅改修』の制度を利用したお客様のリフォームをさせて頂く事になりました。
内容は和式の兼用トイレから温水洗浄便座付きの洋式トイレに取替え工事をさせて頂きます。

HPのリンクを貼りました。↓
介護保険の住宅改修

これから工事に入りますので工事が完了しましたら完成写真をアップしますね。

補助金制度のご利用の際又、その他リフォームのご相談は、是非とも五朋建設・望月までご用命いただければ幸いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

資料請求 イベント情報 物件情報 お問合せ
電話をかける 9:00~19:00 / 年中無休